サラサリスは抑毛だけでなく黒ずみなど美白ケアにも使える?

サラサリスは抑毛だけでなく黒ずみなど美白ケアにも使える?

ムダ毛で悩みだしたのはいつ頃からですか?

中学生のプールの時間くらいからでしょうか?

子供同士で、ムダ毛をどうしているのか話だし、親に相談したのは…。

その頃から、30年ほど自分のムダ毛と向き合ってきたんだなぁ~と思うととても長い時間ですよね。

私の場合は、ワキは毛抜きで抜いて、手足は剃刀で処理し続けてきました。

ワキは埋もれて出てこなくなってしまったり、足はだんだん濃くなるように感じたり、黒いツブツブっぽい跡が残ったり…。

あなたもムダ毛には悩まされてきたのではありませんか?

学生の頃は遺伝だ~とか、頻繁に抜いたり剃ったりして諦めてきたムダ毛。

実は、ホルモンと重要な関わりがあるそうです。

まず私は結婚前に脱毛する為にサロンに行きました。

膝下、ひじ下、ワキと処理をしました。

クールダウンや、その後の処理のジェルなんかを塗って、かなりの時間を費やしました。

その時、説明を受けたのは「産後や体調によって、体質が変わります」と。

費用や時間の問題もあったので、100%ではない状態で、サロンを終了しました。

ウェディングドレスの時は、サロンで脱毛してもらった&自己処理で綺麗でいれたと思いますが、説明通り…産後またムダ毛に悩むことになりました。

そこで、先程も述べたとおり、ホルモンが関係するということを知ることになりました。

少し衝撃かもしれませんが、男性ホルモンが増えてしまっているのかも…です。

ホルモンバランスが乱れると、体毛が濃くなったり…特にヒゲ、胸毛、背中、手足は影響をうけやすいです。

夜更かしすると、毛が生えてくる~なんて友人同士でも話になったりしませんか?

30歳を超えると、月に一度くらいヒゲが1本生えちゃう~!なんてことも。

(某ドラマでもヒゲが!なんて40代の女優さんが言ってましたよね。)

いやいや…人に話すときは笑いながら共感できる人とか探していますが、実際は真剣に悩んじゃいますよね。

私はサロンで脱毛をしたのにも関わらず、体質が変わったせいか今もムダ毛の処理をしています。

悩みは昔と変わらず、剃ると黒ずんで見えること。

特に最近は口まわりの産毛が濃く感じてきたことです。

そんな中に出会ったのが「サラサリス」です。 「サラサリスは抑毛だけでなく黒ずみなど美白ケアにも使える?」の続きを読む…

ハリーズアップ美容液はシミなど美白ケアにも使える?

ハリーズアップ美容液はシミなど美白ケアにも使える?

お肌の曲がり角…25歳なんかじゃない!

意外とまだ大丈夫なんて思って過ごしてきませんでしたか?

そろそろヤバイと思い始めていませんか?

ただいま36歳の主婦です。

社会人になって、25歳はアッという間にきましたよね。

お肌の曲がり角だって~っと笑っていられたのは本当に20代のうちだけだった。

結婚して、主婦になり本当の曲がり角に直面している私は恐怖を感じています。

肌のたるみ方も、シ、シワも。

疲れが溜まった時の鏡が本当に恐ろしいです。

老化には負けたくないですよね。

とは言え、こればっかりはしょうがないのかぁなんて思いながらも周りを見渡せばどういうわけか、いつ見ても、若く見える人やハリのある人もいますよね。

特別何かしているのか、たいていの主婦の人はエステなんてしょっちゅう行けるはずないし。

もちろん、時間を止めるわけにもいかないし、お肌の悩みは増えるばかりです。

アラフォーなんてキレイな響きで言うけれど、悩みは多いものです。

25歳のお肌の曲がり角はあまり何もせずに過ごしたけど、40歳を迎える時は少しでも若く見られるように安心せず迎えたい!

私は強くそう思い、自分に合うものを探し始めました。

やっぱり、40歳を迎える方がよっぽどの覚悟が必要かも?!

くすみがちな私は、くすみに負けないようなケア用品を優先して探しました。

ありました、ありました!

エイジングケア、くすみケア!

40代からの「ハリーズアップ」 「ハリーズアップ美容液はシミなど美白ケアにも使える?」の続きを読む…

手の甲にシミ!消して白くする裏技とかある?

手の甲にシミ!消して白くする裏技とかある?

手の甲にシミを見つけてしまった。

ショックですよね。

手は、とても人の目につく場所だし、シミがあると実際の年齢よりも老けてみられがちです。

実は、手の甲は顔などと比べて皮膚が薄いため紫外線の影響を受けやすく、シミが目立つという傾向があると言います。

でも、あきらめることはありません!

そんなあなたの強い味方となってくれるのが「メイミーホワイト60」です。

「メイミーホワイト60」は、モンドセレクションを数々受賞した東証一部上場企業で開発された化粧品です。 「手の甲にシミ!消して白くする裏技とかある?」の続きを読む…

麻布十番塩澤式パーフェクトエステセットは美白ケアにも良い?

麻布十番塩澤式パーフェクトエステセットは美白ケアにも良い?

ブライダルエステや、初回限定で安くお試しできるエステ等、一度はエステ体験されたことはありませんか?

私はブライダルエステがきっかけで、エステの施術にはまってしまい、何度かエステ体験しています。

自分でケアするよりやっぱり丁寧だし、気持ちがいいし、特別な気分になります。

とは言え、最近の私はなかなかエステに行くことができません。

独身の頃は自分のペースで好きなように通えましたが、妊娠が分かってからはかなりご無沙汰になっちゃいました。

また、子育てが落ち着いたら行こうと思いつつも、共働きの私のお休みはエステの為に時間を取れません。

だからと言って、美容への関心がなくなるわけではないし…。

自宅でできるケアは頑張ってして、目指せ“素敵ママ”は諦めようとは思いませんでした。

嵐のような子育ても小学生になると少しは落ち着き、友人の結婚式に参加するのをきっかけにエステに久々に行きました。 「麻布十番塩澤式パーフェクトエステセットは美白ケアにも良い?」の続きを読む…

インナーパラソル16200・ホワイトヴェール・雪肌ドロップの違い比較!紫外線対策には、どれが良い?

インナーパラソル16200・ホワイトヴェール・雪肌ドロップの違い比較!紫外線対策には、どれが良い?

梅雨は毎日雨で肌寒い日もあったりして、好きではないという方が多いかもしれませんが、私は嫌ではありません。

どうしてかと言うと、梅雨が明けたら夏がやってくるからです。

今年の夏は、スーパー猛暑だと知り合いから聞きましたが、紫外線対策をきちんとやらないとならないな!と気持ちを引き締めているところです。

日焼け止め、今までは塗るタイプのものを一生懸命使っていましたが、今年は良いアイテムがあるので安心です。

これがあるから今年の夏は去年までよりも楽しみなのかもしれません。

それは「飲むタイプの日焼け止め」です。

サプリで日焼け止めができてしまうなんて、驚きますが、便利ですし肌荒れの心配もないので安心して使えます。

ただ、1つ悩みがあります。

それは、日焼け止めサプリどれを選んだら良いか迷っていることです。

今3つの日焼け止めサプリのどれを購入しようか迷っているので、それぞれの特徴などを比較したいと思います。 「インナーパラソル16200・ホワイトヴェール・雪肌ドロップの違い比較!紫外線対策には、どれが良い?」の続きを読む…